海の学びDATAノート

11

目からウロコの衝撃を7000文字でお届け!「親子で学ぶ!夏の子ども安全教室オンライン~水辺の安全~」セミナーレポート

こんにちは、海のそなえ事務局の河田です。
今年はさまざまなオンラインイベントが日々開催されていますが、先日、新たな水辺の安全に関するオンラインセミナー「親子で学ぶ!夏の子ども安全教室オンライン~水辺の安全~」(主催:子ども安全管理士協会YOKOHAMA)がおこなわれるということで、早速参加してきました!

期待以上の目からウロコの学びと発見があり、みなさんにもぜひ知ってもらいたいと思ったので、どん

もっとみる
スキ、ありがとうございます!励みになります。
9

Zoomで講座開催!全国の親子14組と考えた海辺の安全

2020年6月14日、小学生以下の子どもと保護者を対象にした「守ろう!いのち 学び合おう水辺の安全セミナー」が、ビデオ会議ツールのZoomを使って開催されました。

主催は吉川慎之介記念基⾦代表理事の吉川優子さんと、日本ライフセービング協会副理事長・教育本部長の松本貴行さんのおふたり。わたしたち“海のそなえ推進プロジェクト”も実施のサポートをさせていただきました。

今夏は、新型コロナウイルス感染

もっとみる
うれしいです!!!絶対またきてください!!!
12