マガジンのカバー画像

みんなと海のノート広場

73
海が好き。海へ行きたい。世の中にあふれる海への想いを、編集部目線で集めさせていただきました。世の中に広がるたくさんの素敵で役立つnoteを、ぜひご一読ください。なかなか海へ行けな… もっと読む
運営しているクリエイター

#毎日note

海が好きな想いを共有するマガジン「みんなと海のノート広場」を作ります!

わたしたち「海のそなえ推進プロジェクト」は、子どもの海の事故ゼロを目指す活動をしています…

海と道の境界線

しげさん
1年前

子どもたち初めての海の思い出🏖

今年も昨年に引き続き 海に行けてない🥲 去年はコロナ。 今年もコロナ&長男骨折。 私は海は…

mymy
1年前

海の街に暮して、海を恋しくなるなんて。

時々窓の隙間から潮の匂いが運ばれてくる。 そんなに近い場所じゃないけど 海のある街で暮し…

寒い日に海から上がったら?

こんにちは。 シニアサーファー応援トレーナー サーファーズ身体管理学 近藤政隆です。 今…

種子島の海からの贈り物

わたしの生まれ故郷、ロケットでおなじみ鹿児島県の種子島 島を離れて10年以上経つのですが、…

海とフィルム。

海って全部同じはずなのに、繋がってるはずなのに、どこで見るかでその青色の濃度だったり、透明度が違うから不思議。そして、そんなところがとても好き。 他にも、日が差してキラキラしてるところ、波が砂浜に打ち寄せて砂浜と水の境目でシュワシュワするところ、足を踏み入れた時に波でゆらゆら透けて見えるところ。 好きな海の光景をあげたらキリがない。 そのくらい、たくさん好きな瞬間があるから行きたくなるし、その瞬間を見ているだけでモヤモヤも何処かへ飛んでいく。 そんな好きを詰め込んだフィル

スキ
16

イルカとクジラ 海に戻ることを選んだ哺乳類 受験生向け「動物の分類」講義つき!

皆さん、イルカやクジラは哺乳類だ、ということはご存じですね? 海に棲んでいる哺乳類。これ…

空と海に包まれた

つぐみ
2年前

頑張っているよ、ボチボチいこう

頑張っているよ、ボチボチいこう   ダイビングの講習をする日、お世辞は言わないけど、ぼく…

真木崇志
2年前