マガジンのカバー画像

みんなと海のノート広場

73
海が好き。海へ行きたい。世の中にあふれる海への想いを、編集部目線で集めさせていただきました。世の中に広がるたくさんの素敵で役立つnoteを、ぜひご一読ください。なかなか海へ行けな… もっと読む
運営しているクリエイター

#海での時間

海が好きな想いを共有するマガジン「みんなと海のノート広場」を作ります!

わたしたち「海のそなえ推進プロジェクト」は、子どもの海の事故ゼロを目指す活動をしています…

海の街の子育て

 こんにちは。  子供達の宿題が終盤に差し掛かりほっとしています。中学生は夏の終わりに課…

海との向き合い方

今日は僕にとって欠かせなくなった海との向き合い方についてまとめました。島国である日本にお…

海の風に癒された日々

「気持ち良さそう〜!」 ドライブして海に行くと、帆をピンっと張って進んで行くウインドサー…

SATOKOD
1年前

海の青さを知らなかった。

海を見たことがなかった。 母なる湖のそばで育った私にとって、海といえばあの湖だった。 海…

皐月まう
1年前

子どもたち初めての海の思い出🏖

今年も昨年に引き続き 海に行けてない🥲 去年はコロナ。 今年もコロナ&長男骨折。 私は海は…

mymy
1年前

#夏の想い出note|riraさん企画✨

夏といえばやはり海。 特に山沿いに住む住民からしたら 海水浴というのは特別な感じ。 さらに子供と一緒に、となると 準備から終わりまで大イベント。 家族で海水浴に行ったのは2年前。 そう、コロナが起きる以前。 何の気も使わずに出かけられていた、今となってはその頃が遠い昔のように感じる。 そんな2年前の海水浴の思い出。 待ちに待った海水浴がついに明日、行く前日からテンションMAXの子供達。 なだめながら準備をする私。 楽しみにしている姿はとってもかわいい! もう1人、

スキ
140

海の街に暮して、海を恋しくなるなんて。

時々窓の隙間から潮の匂いが運ばれてくる。 そんなに近い場所じゃないけど 海のある街で暮し…

いま、そこにある危機

映画でも災害でもなく、 自然の中で遊び、暮らしていると、割と簡単に命の危機に遭遇したりす…