マガジンのカバー画像

みんなと海のノート広場

73
海が好き。海へ行きたい。世の中にあふれる海への想いを、編集部目線で集めさせていただきました。世の中に広がるたくさんの素敵で役立つnoteを、ぜひご一読ください。なかなか海へ行けな… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

海が好きな想いを共有するマガジン「みんなと海のノート広場」を作ります!

わたしたち「海のそなえ推進プロジェクト」は、子どもの海の事故ゼロを目指す活動をしています…

「海ごみ」のワークショップをやったあと、くら寿司行った息子が・・・

本日、NPO法人須磨ユニバーサルビーチプロジェクトは、グローバルカンパニーであるネスレさん…

海との向き合い方

今日は僕にとって欠かせなくなった海との向き合い方についてまとめました。島国である日本にお…

泳げる子供にライフジャケットを着せたら、新しいゴミ拾いプロジェクトが爆誕した話

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称ってことは、かな…

THE SEA.

わたしは小さいころから海が好きだ。 幼いころはよく父親が夏になる度に海に連れて行ってくれ…

mimizku
1年前

海を見たくなる心理

私は海のある町で育ちました。生活の一部に海があり、海を見ながら育ってきました。朝、学校に…

海の風に癒された日々

「気持ち良さそう〜!」 ドライブして海に行くと、帆をピンっと張って進んで行くウインドサーファー達を見つけた。 浜辺の坂を登って行くと白い洋風な建物の横に沢山のボードが立てかけられている。「ショップかな?」 中には大きなテーブルを囲んで雑談されている常連さん達。小さく会釈をしながら店内を物色していると、長身で日焼けした店長さんがバリバリの広島弁で話しかけてくれた。 「こんにちは!」 相手を緊張させない不思議なオーラを持った人。 「1日体験レッスンやって見る?」 いろ

スキ
144