マガジンのカバー画像

みんなと海のノート広場

64
海が好き。海へ行きたい。世の中にあふれる海への想いを、編集部目線で集めさせていただきました。世の中に広がるたくさんの素敵で役立つnoteを、ぜひご一読ください。なかなか海へ行けな… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

海が好きな想いを共有するマガジン「みんなと海のノート広場」を作ります!

わたしたち「海のそなえ推進プロジェクト」は、子どもの海の事故ゼロを目指す活動をしています…

パパスボートで海水浴

今日はパパスのボートで無人島に海水浴に行ってきました!! ⬇︎海の男パパス(運転中) ⬇…

31

アナタとワタシの夏は終わらない・・・

先日、 家族で海水浴に行ってきた。 夫宅から車で約3分ほどのところに海がある。 ...という…

海とフィルム。

海って全部同じはずなのに、繋がってるはずなのに、どこで見るかでその青色の濃度だったり、透…

青
2年前
16

イルカとクジラ 海に戻ることを選んだ哺乳類 受験生向け「動物の分類」講義つき!

皆さん、イルカやクジラは哺乳類だ、ということはご存じですね? 海に棲んでいる哺乳類。これ…

ライフジャケットは当たり前になる

例年、夏になると海や川、池などでの水難事故のニュースを目にします。 ライフジャケットの着…

94

海の生き物|ジンベエザメ

水族館ではじめてジンベエザメを見たとき、大きな命が悠々と泳ぐ姿に圧倒されました。 いくつもの大きな命が暮らす世界。 広くて、探ることのできない底深さを持つ海は、地球の中にある宇宙なんだと思います。 今日はジンベエザメをご紹介します。 ◆ジンベエザメ (甚兵衛鮫・甚平鮫) 圧倒的な大きさでも、美しい模様でも個性を放つジンベエザメ。成長すると10-12mにもなる最大の魚類です。 背中はブルーグレーといった感じ、腹部は白いです。背中にある独特な斑点模様が甚平に似ているの

海だー!

海が好き。泳げないので、入るのはイヤ。ベタベタするので、足をつけるのもイヤ。ナニがいるの…

ぴぃぴ
2年前
98
+11

お盆の日に海水浴場