海のお知らせノート

32

海を100倍楽しむために!「この夏、海に行く君へ(日本財団 海と日本プロジェクトスペシャル)」見どころ紹介

水辺の事故を防ぐために必要な知識、行動、装備のそなえ。でも、「そなえといっても、何をしたらよいのだろう?」と思う方も多いはず。そこで日本財団「海と日本プロジェクト」では、それぞれの取り組みに焦点を当て、紹介する動画を作成しました。

最新の取組が満載で、ぜひ多くの方に見ていただきたい動画になっているので、見ようか迷っている方に向けて、簡単に紹介させていただきますね。

すぐに動画を見たい方はこちら

もっとみる
うれしいです。ぜひアカウントもフォローしてください

【2020年7月発表】「海・水辺にまつわる安全・事故防止啓発情報」(神奈川県、千葉県、水産庁)まとめ

毎年、海や川などの水辺に行く機会が増える夏に向けて、官公庁から、海や水辺にまつわる安全や事故防止のための啓発情報が通知されています。

※このページでは、2020年7月に通知された神奈川県、千葉県、水産庁のお知らせをまとめました。

今年の夏は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染予防策をしながら、海・水辺での事故防止や、浜辺での熱中症対策などをおこなわなければいけません。

最新の情

もっとみる
スキ、ありがとうございます!編集部一同喜んでいます。