海の事故ゼロの未来をつくるノート

減らない海辺の事故、毎年平均30人もの子どもたちが犠牲となっている現状を変えるために活動しています。海辺のワクワクを安全に。noteでは最新の活動とメンバーの想いをお伝えします。私たちの活動は「海と日本PROJECT」の一環で実施しています。http://uminohi.jp/

ライフジャケットのイメージが変わる!豪華ゲストによる「海のファッションコーデコレ…

日本財団「海と日本プロジェクト」の一環としてライフジャケットを使った新しいファッションシ…

海ロデオ体験イベントに潜入!2020年8月、リアルな様子をカナヅチがレポートする…

8月4日、鎌倉市材木海岸で「海ロデオ体験イベント」が海のそなえプロジェクト実行委員会により…

【2020年7月~8月発表】「海・水辺にまつわる安全・事故防止啓発情報」(政府広報オン…

毎年、海や川などの水辺に行く機会が増える夏に向けて、官公庁や日本ライフセービング協会から…

お天気の素朴な\?/6連発!子ども×気象予報士さん一問一答/海のお天気教室note版

お天気教室note版、第3弾。小学生以下の子どもたちから集まった、雲や海水などの「海の天気の…

noteアカウント開設まで3週間、1からロゴをデザインした話

海の事故ゼロの未来をつくるノートの制作を担当している、そなえ事務局磯野です。今回は、ロゴ…

海辺のトンビにピザをかっさらわれそうになって間一髪未遂で終わらせた話

みなさん、こんにちは。 海のそなえ事務局 編集部の河田です。 すっかり夏になりましたが、み…